LINEで送る

option2-200511

option2-200511-2

OPTION2 2005 11

インプレッサ[GC8]改FR仕様

インプレッサのFRはねぇ、もう完全にシルビアなんかと同じ動き!コーナーの出口でアクセルを踏み込めばグググッとケツが巻き込む感じで、ドリフトはラクショー。誰が乗ってもFR車として違和感なくドリフトできるクルマだね。

あとはきちんと効くリヤLSDを入れて足まわりを煮詰めて、切れ角アップをしていけばかなり戦闘力高いんじゃない? もともとパワフルなエンジンが載っているし、GC8って中古が安くなってるでしょ。ヘタに高い中古のS14とかS15買うより、安くいいクルマが作れそうですね。

 

 ランサーエボリューションⅣ[CN9A]改FR仕様

ランエボはフロントに重量物が集まっている関係で少しクセのある動きをするんですけど、きっかけをうまく作って姿勢さえ決まってしまえばやっぱりFR車の動きですよね。リヤの足まわりを煮詰めていけば、いくらでも戦闘力はアップしそうな感じです。それにランエボってチューニングパーツも豊富じゃないですか。きちんと足回りを煮詰めてエンジンまでイジっていけば、これも戦闘力高そう。定番のクルマでドリフトしたくないひとには、ピッタリな車種セレクトですよね。ランエボでドリフトしてたらカッコいいしね!

 

(OPTION2 2005 11 より当社関連記事を抜粋)

メディア掲載

ドリフトセンターデフ オリジナルパーツ開発・販売・取付

チューニング

オーダーメイドコンプリートカー

車検・一般整備

会社案内

ブログ

お問い合わせ